日本・リトアニア親善合唱交流演奏会(岐阜県立図書館)

日本・リトアニア親善合唱交流演奏会(岐阜県立図書館)

リトアニア・ビルニュス大学女声合唱団(Veni Gaudere)来日最初のコンサートが岐阜県立図書館コンサートホールにて開催されました。
合唱団「椿」Ensemble Camelliaが賛助出演し合唱で交流しました。

岐阜県国際交流センターが、この日に合わせて「リトアニア写真展」を開催してくれましたので、コンサートの出席者は同時にリトアニアの景色も楽しむことができました。

会場は座席数300人のちいさなもので、満員の盛況でした。合唱団「椿」Ensemble Camelliaの皆さんは、全員ゆかた姿で登場され、日本の四季を懐かしい唱歌に乗せて紹介してくれました。

Veni Gaudere にとっては、日本で初めての公演で、始まる前は少し緊張気味に見受けられました。しかし、最初に聴衆を囲むようにして歌う第1曲目の「日の出」で完全に聴衆の心を包み込み、あとは皆さん「次は何、次は何、・・」と全く初めて聞くハーモニーにすっかり魅了されてしまったとお見受けしました。あっという間に終わってしまったというのが本当のところだったのではないでしょうか。

演奏会プログラム

図書館ロビーにて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA